島根県江津市で活動していた童話画家「故 佐々木恵未」の公式サイトです。
ブログ・エッセイ

月別アーカイブ: 2011年10月

10月22日 あったか家族展が始まりました。

10月22日、「あったか家族展」が始まった。前日から雨で、これはもう当日は雨天だなとあきらめ気分で寝たけれど、起きたら晴れてた〜!!よかった!

いよいよ近づいて…。

16日は松江の幸運閣(松江城の敷地内にある素敵な洋館)で、紙芝居を。さわやかな風に吹かれながら、素敵な場所でさくらえのみんわとハワイの童話を読ませていただいたのはとてもいい経験になったと思う。

恥をかくのは怖くないけれど

今週から、普段の創作は休止。急ぎの仕事を先に済ませ、あとは展覧会以降に描けば良い、というところまできたから、少しホッとした。

多くの人に支えられて

初出:山陰中央新報いわみ談話室  中秋の名月の日の夕方に友人と出会った。跡市にススキを取りに行ったとのこと。ああ、お月見にはススキだもんね〜と。その夜、思いがけずお団子を頂いたので、母とお月見をした。仕事柄、歳時には詳し …

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 佐々木恵未公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.