島根県江津市で活動していた童話画家「故 佐々木恵未」の公式サイトです。
ブログ・エッセイ

月別アーカイブ: 2006年5月

じゃあ、またねと、絵にごあいさつ。

6月24日、いよいよ、新済生会病院に絵『春のおはなし』を搬入した。 済生会まで近いので、いつでも絵を見られるけれど、それでも絵とのお別れ。 長い間アトリエにあった絵が無くなるというのはやはり淋しいことなのだ。こういうとこ …

母娘

うちの裏庭に自生のフジの花が、杉の切り株に巻き付いて、まるで大きな日傘のような格好で咲いている。その横には、10年前に東京から母の日に送った2株ばかりのあじさいが増えて大きくなって、咲くのはまだかまだかと待ちわびている様 …

スローな気分じゃいられません、この五月。

連休が終わった。今年もまた連休全く関係無く、机にへばりついていたら、今井美術館の今井館長さんが『ちょっとだけでも、どこかへ出かけなくっちゃね』と、水族館アクアスにカレンダーの取材をかねて誘って下さり、おまけにとびきりおい …

かわいいな、ツタンカーメンのえんどう豆の花

 ツタンカーメンのえんどう豆の花が咲いた! これは以前、有賀忍先生から貴重な豆をわけて頂いたのだけど、それは、ツタンカーメンの棺のそばにあった豆で、エジプトがその豆から発芽させる事に成功し、それが世界中に広がったという代 …

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 佐々木恵未公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.